通勤

0
     
    いつもの通勤、いつもの場所で、いつもより高くなった煙草を一服。
    さ〜て、今日も頑張っていきましょう。

    小雨 通勤

    0
       
      家を出る時はパラパラ降っていた雨も、大阪城に着く頃には上がってました。

      先日換装した足回りは非常に良い感じです。
      多少荒れたアスファルトでもシルキーな乗り心地、道路ラインの上を走ってるかのようです。
      坂の時にグっと力を入れダンシングで自転車を振った時に
      ブレーキシューがリムに「コシュッ、コシュッ」と擦れていたのも大丈夫です。
      シフト段数も格段に増えたので色々な道に対応出来そうです。
      ちと、¥かかりましたが(苦笑)非常に満足です。



      小雨の通勤

      0
        パラパラと降ってます。
        午後には雨は上がる予報なので自転車通勤です、一雨ごとに涼しくなっていきますね。 

        おまけ
        Makoさんところの記事でポッカさんに興味が湧いたので、秋の夜長読んでみます。
        強力。響きがたまらんです(笑)

        夕べの帰宅と今朝の通勤

        0
          今週に入って大阪は朝夕涼しく秋っぽくなってきました。
          自転車通勤に気持ちよい季節です。
          帰宅時は少しブラブラ走って帰ります。
          中央公会堂ですな。
          ライトアップされてキレイなもんです。
          中之島界隈の橋や街路樹は最近ライトアップに力が入ってる気がします。
          奇麗ですが木は眠れませんね。
          今朝の通勤。
          石の親子が自転車の練習をしてました。

          海までブラブラ

          0

            台風でなんかお宝でも打ち上げられてないかと
            毎度の場所までブラブラ気晴らしに。

            残念ながらフライング・ダッチマン号が先に着いてた様でお宝は根こそぎいかれました(笑)

            。。。そう、本日はヒマなのです(悲)


            走行距離 17.7km


            通勤

            0
              今日は台風の影響か風があるし、少〜しだけ涼しく感じました。
              このダラーと暑い空気をかき混ぜて、季節を進めてくれると嬉しいです。
              でも、皆様台風災害には注意して下さいね。

              通勤

              0
                 
                今週もがんばっていきましょー!!
                土曜日サボってた分、今日は忙しくなりそうです(笑)しょうがねぇーな。。

                通勤

                0
                  はい、一服。
                  前交換したハンドル角度もしっくりきたのでVIVAのコットンバーテープ白を巻いてシェラックニスで仕上げました。白のままも好きですが汚れが早いですね。
                  巻き終わりを凧糸などで巻くのが定番のようですが、わたしはステム側から巻き始めてバーエンド側で終わらせエンドキャップで留めました。
                  ニスは4回塗りで上画像のほぼ飴色。最初の1,2回は生地にたっぷり染込むのでしっかり乾かしてから塗り重ねる方がいいと思います。
                  3回目くらいからは、ほとんど染込まず色が濃くなって行く感じですね。
                  さて、今日も頑張りましょう!ってもう、昼やん。。

                  夕べの帰宅と今朝の通勤

                  0
                    最近は遠回りして大川、淀川とサイクリングロードを走って帰ります。
                    別に家に帰りたくない訳ではございません(笑)
                    大川沿いは街灯があり水辺を彩っております。
                    ハンドル交換は2cmの差ですが、ずいぶん違う印象です。シックリきました。
                    通勤途中、オバマさんに呼ばれてホワイトハウスに寄ってきました。
                    夕べはハンドルバッチリと思ったのですが、もう少し、しゃくった方がいいかなと感じます。

                    おまけ
                    スワニー途中経過。
                    なじんできました、エエ感じです。
                    お手入れは購入時にブルックスのプルーフを塗って、最近乾いて来た感じなのでもう一回塗りました。

                    通勤

                    0
                      ちょっとだけ朝晩涼しくなった気がします、まだ十分暑いですが(笑)
                      大阪城外周をデコイチが走ってました。


                      おまけ

                      先日記事にしてましたグローブですが、これにしました。
                      ・swany grip g-12
                      です。
                      私はMサイズを買いましたが、もう少しピチッとしててもよかったかな?
                      ちなみに私のは親指の付け根あたりで手をぐるり一周で23cmです。

                      まだ、そんなに使ってないので詳しいインプレはできませんが使い心地は上々です。
                      親指部分を見て頂いたらわかりますが、手の甲側の革が長めにカットされてるので脱着をしやすくしてます。
                      縫い糸がケブラー繊維を使い革に穴があくまでは永久保証というタフなヤツです。
                      詳しくはホームページがありますので興味のある方はどうぞ。




                      ・・・おっと!ブログを書いてたら荷物が届きました(笑)
                      写真を撮って、、、
                      それ!ドーン!!
                      Makoさん!ありがとうございます!!
                      早速一つそまま食べてしまいました。
                      すっぺ〜〜(笑)旨し☆☆☆☆☆です。あと半年我慢出来るかしら(笑)
                      かわいい瓶に入れて頂きお手製ラベル♡まで。
                      後は大切にここ一番で食べますね。
                      ん〜いやしんぼだったけど「ちょうだい♡」と言ってみるもんだ(嬉)

                      << | 2/3PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      recommend

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM