通勤 キャノンデール チェイス。。

0
     
    ヤボ用で必要なので知り合いに借りました。
    うーん、ちと面白そう。
    って事でダートジャンパーのコイツで通勤。
    私が扱いきれる訳も無く、ひたすらダンシングで漕ぐのみ(笑)




    iTrail使い方

    0
       先日坂トレで使いましたiPhoneのアプリ私も使いこなしてる訳ではありませんが、、、
      今回、私が使用した方法を説明をしたいと思います。

      アプリを立ち上げて、、
      ①をタッチしてこの画面になります
      ②をタッチして新しい経路名を決めます、日付などが後日整理しやすいと思います。
      経路名の下がサイクリングになってますが任意でランニング等選べます。
      経路名等決まると
      ③(経路作成)をタッチして次の画面へ
      上記画面になりますので、スタート地点で矢印部分タッチで開始です。
      タッチすると上記画面です。
      なんやら英語で書いてますが「OK」をタッチすると、誤ってログ記録を止めないよう
      記録画面でロックがかかります。
      走り終わり、ログ記録を終了する時は矢印で停止します。
      ①をタッチして上記画面にします。
      ②のところに記録したログが出てるのでタッチして次の画面へ
      上記画面になりますので矢印部分をタッチします。
      すると記録ログをメールに添付して送信出来ます、次画面へ。
      上記画面です。矢印部分タッチでPCへメール送信です。
      上記PCモニター画面です。
      iPhoneからメールが届いて、「.gpx」と「.kml」のデータが添付されてるので
      「.kml」をクリックでグーグルアースが立ち上がります。

      私はグーグルアースの画面のココって所でスクリーンショットを撮ってjpegデータにしてブログにアップしました。
      iTrailからのPCへのデータの書き出し方法はメールでなくともグーグルのアカウントを持ってたりTrailRunner等のソフトとの連携で色々方法はありそうです。
      mac、ウィンドウズで違いがあるかもしれませんが、、、以上です。
      ややこしい、、、ですね。。



      ブルベ準備 no.1

      0
        ぼちぼち身の回りのアイテムのブルベ準備をしていきます。
        今回の記事、どこかで見た写真のアングル、文章が多数登場しますがクレーム、著作権の侵害等の申し立ては受け付けません(笑)


        ちょんまげ仕様(笑)



        ・Panasonic BF-264BP 電池込み49gです。
        小振りで軽量、手元用のライトなら十分いい感じです。



        PETZL タクティカXP 電池込み98gです。
        明るさ、機能などは申し分ありません。
        でも、ブルベ中はヘルメットに付けっぱなしにするのでパナのが良さそうです。


        後ろは赤LED。



        このヘルメットおでこの部分に段があるのでヘッデンの座りがいいです。


        、、、あぁ、Makoさん。。ほんとごめんちゃい。






        旅する自転車の作りかた

        0
           
          皆様の評判が良かったので見てみたくなりAmazonで注文したのが届きました。
          まだパラパラ見ただけですが、本のタイトル通り作り方にスポットをあてた本です。
          知らなかった事など多いので参考になります。

          今週末は仕事で坂トレできず。。。なんだか腰も痛い。。。ぶー




          年末ご挨拶

          0
             
            あっ!


            ちゅーまに年末です。
            私は本日仕事納めです。
            今年はこのブログも始めましたし、色々と充実した一年だったと思います。
            来年も皆様にとってもよい年でありますように!
            ではでは。

            wheel

            ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

            覚え書き 
            今月の走行距離
            ・ポケロケーーー7.061km→7.476km(415km)
            ・ペガサスーーー2.112km→2251km(139km)
            ・合計ーーー554km
            明日はのんびりダラリです(笑)




            << | 2/2PAGES |

            calendar

            S M T W T F S
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            << September 2017 >>

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            recommend

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM